2年以上アップデートされていない5つのApple製品 - iPhone Mania
トップページ > AirPods > 2年以上アップデートされていない5つのApple製品
2022年2月3日 10時33分

読了まで 246

2年以上アップデートされていない5つのApple製品

ipod touch


 
現在販売されている多くのApple製品は最新のものばかりですが、中にはかなりの期間アップデートを受けていないものも存在します。米メディアMacRumorsは、2年以上アップデートされていないAppleのハードウェア製品をまとめています。

iPod touch

ipod touch
 
Appleが最後にiPod touchをアップデートしたのは2019年5月のことです。A10チップと256GBストレージが追加されましたが、それからすでに約3年の年月が経とうとしています。
 
第7世代のiPod touchは、4インチのRetinaディスプレイ、Touch IDのないホームボタン、3.5ミリヘッドホンジャック、Lightningコネクタ、単一のスピーカーとマイクなど、第6世代モデルと同じデザインを踏襲しています。カラーバリエーションは、スペースグレイ、シルバー、ピンク、ブルー、ゴールド、(PRODUCT)REDの6色となっています。
 
Appleは昨年、公式サイトのデザインを変更し、iPad touchは目立たない位置へと移されましたが、購入は引き続き可能となっています。今のところ新型iPod touchの噂は出ていないため、デバイスが今後アップデートされることがあるのか、それとも製造中止となるのかは不明です。

Magic Mouse 2

magic mouse
 
2015年10月に登場した第2世代のMagic Mouseは、発売から6年以上が経過しています。この間にハードウェアアップデートは受けていませんが、24インチiMacと一緒に購入すると、新たなマッチングカラーを選ぶことができます。
 
Magic Mouse 2は、底面にLightningコネクタがあり、充電しながらマウスを使用できないデザイン上の欠陥が指摘されています。

Apple Pencil 2

apple pencil 2
 
2018年10月に新型iPad Proとともに発売された第2世代のApple Pencilは、もうすぐデビューから3年半が経過します。
 
Apple Pencil 2は、第3世代iPad Pro以降のモデルで、磁力で取り付けてワイヤレス充電ができるのが特徴となっています。また、内蔵されたタッチセンサーをダブルタップすると、「メモ」などのアプリ内で描画ツールやブラシを切り替えることができます。

ハイエンドのMac mini

m1 mac mini
 
Mac miniのローエンド構成は、2020年11月にM1チップでアップデートされましたが、Intelチップ搭載のハイエンド構成は2018年10月以降、ストレージ容量の変更以外のアップデートは行われていません。
 
Appleは今年後半に、M1 ProおよびM1 Maxチップを搭載した新たなハイエンドMac miniをリリースするという噂があります。

AirPods Pro

airpods pro
 
2019年10月に発売されたAirPods Proは、登場からすでに約2年半が経過しています。
 
著名アナリストのミンチー・クオ氏によれば、Appleは2022年第4四半期(10月〜12月)に第2世代のAirPods Proを発売するとのことです。同氏いわく、AirPods Pro 2はアップグレードされたワイヤレスチップを搭載し、ロスレスオーディオをサポートし、音で場所がわかる新たな充電ケースを備えるそうです。
 
※上記の製品リストにはiPhone11とApple Watch Series 3は含まれていません。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる