Netflix、「視聴中コンテンツ」からの作品削除がApple TVでも可能に

    Netflix

    Netflix
     
    Netflixは、「視聴中コンテンツ」にあるテレビ番組や映画を整理できる機能をテレビ向けアプリにも導入しました。

    Apple TVで「視聴中コンテンツ」から作品の削除が可能に

    この機能はこれまで、Web及びモバイル版アプリでは提供されていましたが、今回、テレビ版アプリにも導入されたことで、全てのデバイスにおいて、「視聴中コンテンツ」のリストから、観る気にならない作品などを削除できるようになりました。
     
    今回の変更は、Apple TV、iPad、iPhoneを含むNetflixの全てのアプリケーションに適用されています。テレビ番組や映画を削除するには、タイトルをクリックし、ページのオプションから「リストから削除」を選択するだけです。また、削除を取り消したい場合には、「戻る矢印」のボタンをクリックすることで元に戻すことができます。
     

    この新しい機能を使えば、観る気にならない新作や何度も観たお気に入り作品を削除したり、”こんまり(近藤麻理恵)メソッド”で列全体を片づけたりして、「視聴中コンテンツ」列を常に新鮮に保ち、観るのが楽しみな映画やドラマでいっぱいにすることができます。

     
     
    Source:Netflix via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次