電動自転車で転倒した男性、Apple Watchに命救われる

    apple watch

    apple watch
     
    カリフォルニア州ハモサビーチで電動自転車で転倒した男性が、Apple Watchのおかげで一命をとりとめた、と報じられています。

    Apple Watchが転倒を検出

    地元警察によれば、現地時間1月22日午前1時30分ごろ、Apple Watchから緊急電話があり、「この時計の所有者が激しく転倒した」と知らされたとのことです。駆けつけた警察官は、意識不明の男性が車道に倒れているのを発見しました。
     
    男性は電動自転車の横で頭から大量に出血しており、その場で警察官の手当てを受け、地元の病院に搬送されたといいます。治療を受けた数日後、男性は無事退院したそうです。
     
    警察は単独事故のように見えるとしながらも、ソーシャルメディア上に犯罪や攻撃の可能性が指摘されていたことから、情報の提供を呼びかけています。

    意外と多いApple Watchの人命救出エピソード

    ジョージア州の高齢の男性が身につけていたApple Watchにより命を救われた、と先日報じられたばかりです。
     
    Appleは2020年、Apple Watchのおかげで命が救われたユーザーの体験談をまとめた動画も公開しています。
     
     
    Source:Fox LA
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次