watchOS8.4、iOS15.3でApple Watchウォレットに同期バグ発生

apple watch ウォレット

apple watch ウォレット
 
watchOS8.4iOS15.3の正式版がリリースされましたが、「ウォレット」がApple WatchとiPhone間でうまく同期できない問題を少数のユーザーが報告しています。

同期エラーが複数報告

メンテナンスが主のiOS15.3/watchOS8.4ですが、一部のユーザーが新たな問題に直面しているようです。
 
iPhoneとApple Watchを最新バージョンのOSにアップデートしたところ、watchOSバージョンの「ウォレット」がたまにしか同期されないバグが起きているとの報告がありました。
 
Redditの投稿やAppleサポートのスレッドおよび米メディアAppleInsiderがユーザーから受け取ったメールによれば、iPhoneの「ウォレット」で削除したカードやパスが、Apple Watchの「ウォレット」から無くならないとのことです。

iPhone→Apple Watchでのみ問題が発生

問題報告から推察するに、問題はiPhoneの「ウォレット」アプリをApple Watchの「ウォレット」と同期しようとした場合でのみ生じるようです。Apple Watchでカードやパスを削除した場合は、iPhoneの「ウォレット」からも同じアイテムが問題なく削除されるからです。
 
AppleInsiderいわく、この問題に影響されているユーザー数はそう多くはないとのことです。
 
 
Source:Reddit, Appleサポート via AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次