macOS 12.3ベータでMacからAirPodsファームウェアのアプデが可能に

    airpods

    airpods
     
    AirPodsファームウェアが、macOS 12.3ベータでMacからでもアップデートできるようになった、と報じられています。

    アップデートの強制はできない

    macOS Monterey 12.3ベータでは、AirPodsの最新のファームウェアバージョンを、Macからでもアップデートできるようになった、と米メディア9to5Macが伝えています。しかしながら、iOSの場合と同じく、アップデートを強制する方法はないとのことです。
     
    Appleは、AirPodsファームウェアアップデートはイヤホンがBluetooth経由でAppleデバイスに接続されたときに起こる、と説明しています。このとき、AirPodsを電源に接続すると、さらにアップデートが起こりやすくなるそうです。
     
    iPhoneやiPadとは異なり、MacではインストールされたAirPodsのファームウェアバージョンを見ることはできないそうです。それでも、これまでMacでいっさいアプデができなかった状況よりは幾分かましとは言えそうです。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次