Apple、ワールドワイド・コミュニケーション担当副社長にユゲ=クエイル氏を任命

Kristin Huguet Quayle

Kristin Huguet Quayle
 
Appleは現地時間1月20日、ステラ・ロウ氏の後任として、クリスティン・ユゲ=クエイル氏を同社のワールドワイド・コミュニケーション担当副社長に任命したことを発表しました。

ステラ・ロウ氏の後任にクリスティン・ユゲ=クエイル氏

Appleは声明の中で、クリスティン・ユゲ=クエイル氏は15年以上にわたり同社で重要な役割を担ってきたと述べています。
 

ユゲ=クエイル氏は15年以上にわたって、驚異的な革新と強い価値観を持つAppleの物語を伝える重要な役割を担ってきました。彼女は、深い経験と信念に基づいたリーダーシップを発揮してきた長い実績を持ち、ワールドワイド・コミュニケーション部門を統括する新しい役割に適した人物です。

 
ユゲ=クエイル氏は2005年からAppleに在籍しており、同社のコミュニケーション部門に所属しています。Appleの従業員がまだ2万人に満たない頃に入社し、暗号化を巡る同社とFBIの対立の際には、コミュニケーション部門を率いる役割を担っていました。また、同社に入社するまでには、米大手PR会社Burson Marstellerや、Sun Microsystemsの広報部門での勤務経験があります。
 
前任のステラ・ロウ氏は2021年5月にAppleに雇われ、1年弱、同社に在籍していました。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次