Apple、バッテリー駆動のHomePodの試作品を過去に作っていた - iPhone Mania
トップページ > HomePod > Apple、バッテリー駆動のHomePodの試作品を過去に作っていた
2022年1月17日 09時11分

読了まで 142

Apple、バッテリー駆動のHomePodの試作品を過去に作っていた

homepod mini


 
Appleは、バッテリーのみで動作するHomePodスマートスピーカーの販売を検討していたことがある、とBloombergのマーク・ガーマン記者が明らかにしました。

いつ頃試作品が開発されていたかは不明

ガーマン氏は自身のニュースレター「Power On」の中で、バッテリー駆動のHomePodプロトタイプが過去に作られていた、とうんちくを披露しました。
 
HomePodとはApple製のスマートスピーカーですが、現在ではミニタイプのHomePod miniのみの展開となっています。
 
HomePodは常に電力源に接続されていなければ動作しませんが、モバイル仕様のデバイス構想もあったということなのでしょうか。製作時期など、バッテリー駆動のHomePodの試作品の詳細は明かされていません。

Beatsのワイヤレススピーカーが販売終了

今回のガーマン氏のワイヤレスHomePodのプロトタイプに関する情報は、AppleのサブブランドBeatsのワイヤレススピーカーPill+が販売終了となったというニュースの直後に出てきました。
 
Appleが今後、Appleブランド下でワイヤレススピーカーを発売する可能性は限りなく低い、とガーマン氏はニュースレターの中で述べています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる