Apple、バッテリー駆動のHomePodの試作品を過去に作っていた

homepod mini

homepod mini
 
Appleは、バッテリーのみで動作するHomePodスマートスピーカーの販売を検討していたことがある、とBloombergのマーク・ガーマン記者が明らかにしました。

いつ頃試作品が開発されていたかは不明

ガーマン氏は自身のニュースレター「Power On」の中で、バッテリー駆動のHomePodプロトタイプが過去に作られていた、とうんちくを披露しました。
 
HomePodとはApple製のスマートスピーカーですが、現在ではミニタイプのHomePod miniのみの展開となっています。
 
HomePodは常に電力源に接続されていなければ動作しませんが、モバイル仕様のデバイス構想もあったということなのでしょうか。製作時期など、バッテリー駆動のHomePodの試作品の詳細は明かされていません。

Beatsのワイヤレススピーカーが販売終了

今回のガーマン氏のワイヤレスHomePodのプロトタイプに関する情報は、AppleのサブブランドBeatsのワイヤレススピーカーPill+が販売終了となったというニュースの直後に出てきました。
 
Appleが今後、Appleブランド下でワイヤレススピーカーを発売する可能性は限りなく低い、とガーマン氏はニュースレターの中で述べています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次