iPhone14 Proでノッチが消失するならスペースを有効活用してもらいたい

    iphone14 pro

    iphone14 pro
     
    次期iPhoneのProモデルで、ノッチからピル(カプセル剤)型パンチホールへの移行が噂されていますが、もし実現した場合、バッテリー残量のパーセント表示を復活させてほしい、との声が上がっています。

    iPhone13ではバッテリー残量のパーセント表示は不可

    最新機のiPhone13のホーム画面では、バッテリー残量はアイコンのみの表示となっており、具体的なパーセント数値を見ることはできません。
     
    ウィジェットの活用、コントロールセンターでの確認など、バッテリー残量のパーセントを知る方法はあるにはありますが、パッと見でわかる状態が望ましいと感じているユーザーが相当数いるようです。

    画面上部のスペースが増大か

    ディスプレイアナリスト、ロス・ヤング氏の情報から、iPhone14 Proにはピル型パンチホール自撮りカメラが搭載される可能性が濃厚となりましたが、もしこれが画面上部のスペース増大を意味する場合、バッテリー残量のパーセント表示が復活するのではないか、と期待が高まっています。
     
    コンセプトデザイナーのイアン・ゼルボ氏(@RendersbyIan)が公開したピル型パンチホールのiPhoneのコンセプト画像にも、よく見るとパーセント表示があるのが確認できます。
     


     
    Apple専門メディアiMoreも、バッテリー残量のパーセント表示は“多くのユーザーが求めている機能”と述べており、頼むから復活させてくれとAppleに懇願しています。
     
     
    Source:iMore
    Photo:@RendersbyIan/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次