格安SIMと偽名で出前館のクーポンを不正取得した男が逮捕される

    出前館 App

    出前館 App
     
    TBSは1月12日、フードデリバリーサービス「出前館」の初回限定クーポンを不正に取得したとして28歳男性が逮捕されたと報じました。

    出前館のクーポンを不正取得

    TBSによると、埼玉県の団体職員の沢容疑者(28歳)は、出前館を初めて利用すると偽って初回限定クーポンを取得したとして、電子計算機使用詐欺の容疑で警視庁に逮捕されました。
     
    沢容疑者は格安SIMカードにより新規電話番号を入手し、偽名を使って出前館のサービスに複数回登録を行うことで初回限定クーポンを約80回も取得しており、不正に約13万円分の割引を受けた模様です。
     
    毎日新聞は、容疑者が「他の人たちもやっているので大丈夫と思った。コロナ禍のため幼い子どもと家で食事をしたかった」との趣旨の供述を行っていると報じています。
     
    d払いを使用した詐欺や、PayPayの音だけ鳴らして商品を詐取した事件等、スマートフォンを悪用して商品をだまし取る犯罪が散発的に発生していますが、今回の事件では初回限定クーポンの不正取得で逮捕されており、珍しいケースと言えそうです。
     
     
    Source:TBS, :毎日新聞
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次