Spotify、ポッドキャスト向けにクリック可能な新形態の広告を米国で提供開始

Spotify

Spotify
 
Spotifyは現地時間1月6日、新しい形態のポッドキャスト広告「call-to-action(CTA)」カードを展開すると発表しました。これは、ポッドキャスト広告の再生が始まるとSpotifyアプリの画面上に広告に関するカード状の広告が表示されるというものです。

Spotify、新ポッドキャスト広告CTAカードを米国で展開開始

Spotifyによると、ポッドキャスト広告の再生中だけでなく、その後もSpotifyアプリを閲覧していた場合、同じCTAカードが再表示されるとのことです。これにより、リスナーはクーポンコードやURLのメモを取る必要がなくなり、シームレスに興味のある製品やサービスを確認することができるようになります。
 
同社によるとテスト段階では、「クリックできないポッドキャスト広告」と比較して、クリックが可能なCTAカードを導入した広告では、広告主のWebサイトへの訪問が2倍になったということです。
 
CTAカードは、同日より米国内の一部の「Spotify Original & Exclusive Podcast」で利用可能になる予定です。
 

 
 
Source:Spotify via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次