Xiaomi、新製品発表イベントでiPhone13のA15チップを称賛

xiaomi

xiaomi
 
Xiaomi 1212 Proの発表では、iPhone13シリーズが多く引き合いに出されましたが、Xiaomiがデバイス比較の際、iPhone13のより優れた点として、A15 Bionicチップをハイライトしていたことが評価されています。

ただデザインを真似するだけではなかった

Xiaomiの新フラッグシップ機、Xiaomi 12/12 Proが発表されましたが、イベントに居合わせたユーザーは、Xiaomiの真摯な姿勢を称賛しています。
 
Xiaomi 12 ProとiPhone13 Pro Max、Xiaomi 12とiPhone13のスペック比較のスライドで、iPhone13シリーズが勝っている点として、A15 Bionicチップをしっかりと強調しています。
 


 
Xiaomiは単にApple製品の形状を真似するだけでなく、ライバル社の製品の優れたところを正しく理解していることが伺えます。
 
Xiaomi 12 Proの分解動画がすでに公開されています。Xiaomi 12 Proには強力な冷却機能が搭載されており、発熱が大きいとされるSnapdragon 8 Gen 1を搭載しながらも、サーマルスロットリングが起こりにくいことがわかっています。
 
 
Source:@iam_tech/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次