Exynos 2200の性能向上率は、CPUが5%、GPUが17%〜期待外れ?

    SamsungのAMD製GPU搭載SoCの画像

    SamsungのAMD製GPU搭載SoCの画像
     
    Samsungの新しいExynosチップ「Exynos 2200」のCPUとGPUの性能向上率に関する情報が、Twitterに投稿されました。

    これまでの噂より、性能向上率が低い?

    TwitterユーザーのAhmed Qwaider氏(@AhmedQwaider888)によれば、Exynos 2100と比較した場合のExynos 2200の性能向上率は、CPU性能が5%、GPU性能が17%とのことです。
     
    Exynos 2100は、Exynos 990からCPU性能が30%以上、GPU性能が40%以上向上していたことを考えると、Exynos 2200のそれは少し期待外れだとWccftechが記しています。
     
    Exynos 2200にはAMDと共同開発したGPUが搭載されることで、GPU性能が大幅に向上すると期待されていました。
     
    ただし、人工知能(AI)処理性能において117%の性能向上を実現するNPUが搭載される点は、AI関連タスク処理に有効と、同メディアは評価しています。
     


     
     
    Source:Wccftech
    Photo:Gizchina
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次