2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    楽天モバイルのiPhoneで着信できない問題、自社ネットワークの不具合が原因

    楽天モバイル ロゴ

    楽天モバイル ロゴ
     
    楽天モバイルは12月22日、iPhoneを利用している楽天モバイルの一部ユーザーにおいて、電話がかかってきても着信が表示されない問題の原因は「自社ネットワークの不具合」であると発表しました。

    自社ネットワークの不具合が原因で発生

    楽天モバイルでは、iPhoneを利用している一部ユーザー間において、電話がかかってきても着信が表示されない問題が確認されており、総務省は同社に対して早急に原因の解明と不具合の解消を要請していました。
     
    楽天モバイルによると、この問題は楽天モバイルのネットワーク側の不具合が原因で発生しており、主にパートナー回線エリアにてサービスを利用しているときに起きるとのことです。

    ネットワークのソフトウェアのアップデートで対応、解消されない場合は問い合わせを

    なお、同社は該当の不具合について、ネットワークのソフトウェアアップデートで対応しているとのことですが、引き続き発生する場合は楽天モバイルコミュニケーションセンターまで問い合わせるように説明しています。問い合わせ先は次のとおりです。
     
    楽天モバイルコミュニケーションセンター 問い合わせ窓口

    • 電話番号:0800-805-0060
    • 営業時間:9:00~20:00(年中無休)

     
     
    Source:楽天モバイル
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次