TikTok、他のユーザーの動画をシェアできる「リポスト」機能をテスト中

tiktok

tiktok
 
TikTokが、他のユーザーが投稿した動画を自分のアカウントでシェアできる新機能「リポスト」をテスト中であることが明らかとなりました。

TikTok、リポスト機能をテスト中

ソーシャルメディアコンサルタントのマット・ナバラ氏によると、一部のユーザーにおいて、TikTok上で動画を共有しようとすると「リポスト」ボタンが表示されるとのことです。この新機能は開発の初期段階にあり、リポストされた動画はユーザーのフォロワーにのみ表示され、プロフィール上には表示されません。また、リポスト機能はベータ版のため、今後、仕様が変更されたり、正式に導入されない可能性もあります。
 
なお、TikTokが特定のグループもしくは不特定多数を対象に今回の新機能のテストを行っているのかどうかは不明です。
 
TikTokはこれまで、他のユーザーの動画をリポストするための公式機能は提供していません。その為、シェアするには動画をダウンロードして再アップロードする必要があり、場合によっては著作権に関する警告が表示されることもありました。リポスト機能が正式に追加されれば、ユーザは安心して自身のアカウント上で他のユーザーの動画をシェアできるようになります。
 


 
 
Source:Matt Navarra/Twitter via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次