2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    TikTok、「おすすめ」フィードのレコメンド方法を調整。ユーザーへの悪影響を防止

    tiktok

    tiktok
     
    TikTokは、ユーザーの好みに合せた動画が再生されるメインフィード「おすすめ(For You)」のアルゴリズムに変更を加えることを発表しました。同社はユーザーに同じコンテンツを見せすぎないよう、レコメンドに関するアルゴリズムを調整しているということです。

    TikTok、「おすすめ」フィードのレコメンド方法を調整中

    この変更の目的は、「極端なダイエット」「悲しみ」「別れ」を扱うものなど、1本の動画として見る場合には問題がなくとも、まとめて見ると有害となりうるコンテンツを、ユーザーが過度に視聴することを防ぐことにあります。
     
    またTikTokは、ポリシー違反ではないものの「孤独」や「減量」に関するものなど、繰り返し見ることでユーザーに悪影響を及ぼしかねない一部の種類のコンテンツのみを、システムが不用意にレコメンドしていないかどうかを確認するようにしているとしています。
     
    さらに同社は、「おすすめ」フィードでレコメンドされたくない特定の単語やハッシュタグを含む動画を、ブロックできる機能の開発にも取り組んでいるとのことです。
     

     
     
    Source:TikTok via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次