Google Pixel 6 Proのみ、今後のアップデートで顔認証に対応?

Google Pixel 6 Pro

Google Pixel 6 Pro
 
GSMArenaが、Google Pixel 6 Proは今後のソフトウェアアップデートで顔認証に対応する可能性があると伝えました。

指紋認証と顔認証を切り替えて利用可能になる?

GSMArenaによれば、Android 12Lのソースコードに、Tensorを搭載したスマートフォンの顔認証機能への言及が含まれていることから、Google Pixel 6 Proで将来的に顔認証が使えるようになる可能性があるとのことです。
 
ソースコードから発見された文字列は、指紋認証と顔認証を切り替えてロック解除できることを示唆しています。
 
Google Pixelスマートフォンにおいて、Pixel 4とPixel 4 XLは顔認証だけに対応し指紋認証には対応していないことから、このソースコードはGoogle Pixel 6 Proのために用意されているとGSMArenaは予想しています。

Google Pixel 6 Proだけが対応?

ただし、GoogleがAndroid 12LまたはPixel Feature DropでGoogle Pixel 6 Proの
顔認証を有効化しても、Google Pixel 6のソースコードには顔認証に関する記述がないことから、同機能が使えるようになるのはGoogle Pixel 6 Proだけになる可能性が高いと、GSMArenaは伝えています。
 
Google Pixel 6シリーズで将来的に顔認証が使えるようになるとの予想は、XDA-Developersも伝えていました。
 
 
Source:GSMArena
Photo:Google
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次