2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Google Pixel 6 Proのみ、今後のアップデートで顔認証に対応?

    Google Pixel 6 Pro

    Google Pixel 6 Pro
     
    GSMArenaが、Google Pixel 6 Proは今後のソフトウェアアップデートで顔認証に対応する可能性があると伝えました。

    指紋認証と顔認証を切り替えて利用可能になる?

    GSMArenaによれば、Android 12Lのソースコードに、Tensorを搭載したスマートフォンの顔認証機能への言及が含まれていることから、Google Pixel 6 Proで将来的に顔認証が使えるようになる可能性があるとのことです。
     
    ソースコードから発見された文字列は、指紋認証と顔認証を切り替えてロック解除できることを示唆しています。
     
    Google Pixelスマートフォンにおいて、Pixel 4とPixel 4 XLは顔認証だけに対応し指紋認証には対応していないことから、このソースコードはGoogle Pixel 6 Proのために用意されているとGSMArenaは予想しています。

    Google Pixel 6 Proだけが対応?

    ただし、GoogleがAndroid 12LまたはPixel Feature DropでGoogle Pixel 6 Proの
    顔認証を有効化しても、Google Pixel 6のソースコードには顔認証に関する記述がないことから、同機能が使えるようになるのはGoogle Pixel 6 Proだけになる可能性が高いと、GSMArenaは伝えています。
     
    Google Pixel 6シリーズで将来的に顔認証が使えるようになるとの予想は、XDA-Developersも伝えていました。
     
     
    Source:GSMArena
    Photo:Google
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次