Huawei Watch Dの血圧測定方法を示した動画が見つかる~価格は約5万円?

    Huawei Watch Dの画像

    Huawei Watch Dの画像
     
    近く発売が噂されているHuaweiの新型スマートウォッチである、「Huawei Watch D」の血圧測定方法を示した動画が見つかりました。
     
    価格は約5万円のようです。

    手軽に血圧が測定できるHuawei Watch D

    この動画は現在、YouTube上で公開されています。
     

     
    それによると、Huawei Watch Dボタンをダブルクリックするだけで手軽に血圧測定を開始できるようです。
     
    測定の際は、
     

    • 安静にする
    • 心臓と同じ高さに測定する側の手首を上げ、手のひらを肩の辺りに置く
    • もう一方の手で肘を支える
    • 足を地面にしっかりとつける

     
    ことが必要です。
     
    また、エアバッグは複数付属し、手首のサイズに合わせて付け替えることができます。
     
    Huawei Watch Dの付属品
     
    手首周りの長さを測定するためのメジャーも付属するとのことです。

    価格は約5万円?

    Huawei Watch Dの価格についても情報があり、中国では2,998元(約53,527円)とのことです。
     
    スペックとしては、血圧、脈拍、心電図の測定に対応し、32MB+4GBのストレージを持ち、Bluetoothイヤホンを接続することができるとされています。
     
    明るい色のカラーバリエーションも用意されるそうです。
     
    Huawei Watch Dの明るい色のカラーバリエーション
     
    Huawei Watch Dは年末に発売されるといわれています。

     
     
    Source: 看山的叔叔/Weibo (1), (2), (3), (4) via Sparrows News
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次