Instagram、フィードの時系列表示の導入を表明。来年初めにも

Instargam アイコン

Instargam アイコン
 
Instagramのアダム・モッセリ最高経営責任者(CEO)は現地時間12月8日、同サービスにおいて、フィードの時系列表示を2022年に再導入することを目指すと、オンラインでの子どもの安全性に関する上院委員会の公聴会において表明しました。

Instagram、2022年に時系列表示を再導入

モッセリCEOは、フィードを時系列で表示する機能の開発を数カ月前から進めており来年初めに導入する計画であると述べ、Instagramはコンテンツの閲覧方法をユーザーがよりコントロールできるようにしたいと考えていると説明しました。
 
Instagramのサービス開始当初は、アプリを開くと最新の投稿が表示される時系列フィードが提供されていましたが、過去5年間においては、ユーザーの関心に基づいて投稿を並び替えるフィードが採用されており、時系列フィードの再導入は同社のサービスにとって大きな変化となります。
 
フィードの表示方法については長年にわたり多く不満の声があがっており、2018年にはアルゴリズムが調整され、より新しい投稿が頻繁に表示されるようになりました。
 
 
Source:Engadget via MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次