Xiaomi 12 Ultra、背面に大胆なデザインのカメラを搭載か

    xiaomi-12

    xiaomi-12
     
    Xiaomiは今月中に、新型スマートフォンXiaomi 12シリーズを発表する見通しですが、その最上位機種であるXiaomi 12 Ultraの背面カメラデザインが判明したと、GizmoChinaが伝えています。

    Snapdragon 8 Gen 1搭載のXiaomi 12シリーズ

    Xiaomiは年内に、Xiaomi 12シリーズを発表すると見られています。同シリーズにはQualcommの最新システム・オン・チップ(Soc)Snapdragon 8 Gen 1が搭載されることが、Xiaomiの公式ツイートで明らかになっています。
     
    そしてGizmoChinaが業界関係者から入手したとする、Xiaomi 12 Ultraの保護ケースの画像を公開しました。
     
    Xiaomi 12 Ultra ケース
     
    Xiaomi 12 Ultraケース

    大きな円状のカメラ部分

    画像によると、Xiaomi 12 Ultraの背面カメラ部分は大きな円状で、二重の円となった中心に円形の穴が空いているのに加え、それを囲むようにしてさらに7つの穴が空いています。
     
    この画像のケースが正式なものであるとすれば、前モデルであるXiaomi Mi 11 Ultra(下の画像)からはデザインが大幅に変わり、背面のカメラと並んで搭載されていた第2のディスプレイは搭載されないことになります。
     

     
    GizmoChinaはこれまでのリーク情報から、中央の大きなくり抜きの部分は5,000万画素のカメラだろうと推測しています。Xiaomi 12 Ultraはメインカメラに加え、2倍ズームの4,800万画素カメラ、5倍ズームの4,800万画素カメラ、10倍ズームの4,800万画素カメラを搭載する、クアッドカメラ構成になると伝えられています。

    契約終了も、Leicaカメラ搭載との噂

    なおHuaweiとLeica(ライカ)の契約は2021年初めに終了していますが、Xiaomi 12 UltraにもLeica製のカメラが搭載されるとの噂があります。
     
    残り4つの穴はおそらく、LEDフラッシュ、ノイズキャンセリングマイク、その他センサー(2個)用と見られます。
     
    LetsGoDigitalは、流出したケース情報をもとに、Xiaomi 12 Ultraのイメージ画像を作成、公開しています(トップ画像)。

     
     
    Source:GizmoChina, LetsGoDigital
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次