Wallpaper*の最新号でiPhone13 Proカメラのデザイン経緯が明らかに

iphone13 pro

iphone13 pro
 
iPhone13 Proカメラモジュールが、どのようにデザインされたのかを垣間見ることができるレアな写真が英雑誌Wallpaper*の最新号に掲載されています。

大量に並べられたiPhone13 Proのカメラモジュール

カメラアプリHalide(@halidecamera)の公式アカウントが、これまでに公開されたことのないAppleデザインスタジオの写真を投稿しています。iPhone13 Proのカメラモジュール部分が所狭しと並べられているのがわかります。
 


 
Wallpaper*の最新号の記事には、写真について「iPhoneカメラの断面モデルを複数作成し、細部まで検討している様子」とのみ記されており、それ以上のデザイン経緯の詳細は明かされていません。
 
Appleのインダストリアルデザイン担当副社長のエヴァンス・ハンキー氏は、記事の中で次のように語っています。
 

インダストリアルデザインは本来、様々な分野にまたがるものですが、個々の専門性は非常に重要です。コーディングが得意なメンバーもいれば、立体的なデザインが得意なメンバーもいます。しかし一般的に、スキルや適性を超えて最も役立つのは、好奇心です。

 
 
Source:Wallpaper*
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次