Googleが全世界の従業員に特別ボーナスを支給、派遣社員なども対象

    Google ロゴ

    Google ロゴ
     
    海外大手メディアReutersは現地時間12月9日、Googleが全世界の従業員に特別ボーナスを支給すると報じました。

    特別ボーナスを支給

    Googleが全世界の従業員に特別ボーナスを支給することが明らかになりました。通常の報酬に加え、1,600ドル(約18万円)が米ドルまたは現地通貨で2021年中に支払われます。
     
    特別ボーナスの支給対象には、派遣社員やベンダー企業の従業員、インターン生等も含まれる模様です。
     
    Reutersは、Googleの特別ボーナスは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが継続する中で業務を行う従業員を支援することが目的と報じています。
     
    なお、Googleはオミクロン株の感染拡大等を受け、2022年1月10日に予定していた従業員のオフィス復帰計画を延期しました。
     
    また、Googleは2021年3月、従業員の幸福度が低下しているとの調査結果を受け、現金500ドル(約56,500円)を含む従業員支援策を実施していました。
     
    日本企業では、2021年3月にソフトバンクが全社員2万人に一時金20万円を支給しています。
     
     
    Source:Reuters
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次