トップページ > 最新情報 > 作曲家ハンス・ジマー氏が空間オーディオを絶賛
2021年12月9日 09時35分

読了まで 141

作曲家ハンス・ジマー氏が空間オーディオを絶賛

ハンス・ジマー


 
映画音楽などの作曲で有名なドイツの作曲家ハンス・ジマー氏が元Appleのジョナサン・アイブ氏から贈られたヘッドホンで空間オーディオを体験し、その素晴らしさを称賛しています。

ジジョナサン・アイブ氏からの贈り物

映画音楽などの作曲で知られるハンス・ジマー氏はApple Musicのコンテンツとしてインタビューを受けました。その中でAppleの元デザイン責任者であるジョナサン・アイブ氏からヘッドホンを贈られ、初めて空間オーディオを体験したことを語っています。
 
ジョニー・アイブ氏 インタビュー
 
ジマー氏はこのヘッドホンで聴いた空間オーディオがとても素晴らしい体験だったとし、自分の音楽のサウンドトラックをもう一度空間オーディオ向けに作り直したいとDolbyに勤める友人に電話したことを明かしています。これまで自身の作曲した音楽をステレオ音源のCDでは聞かなかったジマー氏でしたが、空間オーディオの体験は同氏の考えを改めさせたようです。
 
ちなみにジマー氏がアイブ氏から贈られたヘッドホンは販売前のAirPods Maxだと考えられます。このことはアイブ氏がAppleを去った後もAppleの製品開発に深く関わっていることを示唆するものであり、Appleとアイブ氏の関係が続いていることを示すものになっています。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる