2021年12月8日 18時10分

読了まで 150

Oppoが格納式の背面カメラのティーザー動画を公開

oppo


 
中国ブランドOppoが、スマホ本体の中に格納できる新たなタイプのの発表を匂わせるティーザーを公開しました。

ポップアップカメラとは異なる?

Oppoによれば、同社が自社開発した格納式カメラポップアップカメラとは異なるとのことです。
 
Oppoは「多くのポップアップカメラはあまりよくありませんが、当社の格納式カメラは違います!」と動画を公開しました。
 


 
ポップアップ自撮りカメラのように必要なときにデバイス内部に隠されるのではなく、Z軸方向にカメラが前後しており、画質に影響を与える可能性がある、と米メディアThe Vergeはコメントしています。
 
カメラモジュールの刻印から、センサーは1/1.56インチ、レンズは50ミリ相当でF2.4の開口部を持ち、デバイスのメインレンズの約2倍の長さがあることがわかるとのことです。また、ティーザー動画ではカメラには防水仕様があることも示唆されています。
 
Oppoは、「INNO WORLD」の開催を12月14日〜15日に控えており、格納式カメラはそこで発表される見通しです。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる