Oppoが格納式の背面カメラのティーザー動画を公開

    oppo

    oppo
     
    中国ブランドOppoが、スマホ本体の中に格納できる新たなタイプのカメラの発表を匂わせるティーザー動画を公開しました。

    ポップアップカメラとは異なる?

    Oppoによれば、同社が自社開発した格納式カメラポップアップカメラとは異なるとのことです。
     
    Oppoは「多くのポップアップカメラはあまりよくありませんが、当社の格納式カメラは違います!」と動画を公開しました。
     


     
    ポップアップ自撮りカメラのように必要なときにデバイス内部に隠されるのではなく、Z軸方向にカメラが前後しており、画質に影響を与える可能性がある、と米メディアThe Vergeはコメントしています。
     
    カメラモジュールの刻印から、センサーは1/1.56インチ、レンズは50ミリ相当でF2.4の開口部を持ち、デバイスのメインレンズの約2倍の長さがあることがわかるとのことです。また、ティーザー動画ではカメラには防水仕様があることも示唆されています。
     
    Oppoは、「INNO WORLD」の開催を12月14日〜15日に控えており、格納式カメラはそこで発表される見通しです。
     
     
    Source:The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次