トップページ > 最新情報 > 針のない血糖値測定器のメーカー、乳酸値を痛みなしに測定できるスマートウォッチも開発中
2021年12月5日 09時44分

読了まで 27

針のない血糖値測定器のメーカー、乳酸値を痛みなしに測定できるスマートウォッチも開発中

針のない乳酸値測定スマートウォッチ


 
針のない血糖値測定機能付きスマートウォッチを開発しているPKVitalityが、乳酸値を痛みなしに測定できるスマートウォッチを開発していることがわかりました。
 
K’Watch Athlete」というこのスマートウォッチは、手首や腕に装着することで、運動中でも継続的に乳酸値をモニタリングすることができます

血液の採取なしに高精度で乳酸値の測定が可能

この「K’Watch Athlete」は血液を採取することなく血液中の乳酸値を測定できるスマートウォッチです。
 
仕組みは血糖値測定用の「K’Watch Glucose」と同じく、PKVitality独自のK’apsulとSkinTaste技術を利用しています。
 
乳酸の蓄積はけがにつながることもあり、アスリートにとって乳酸値をモニタリングしながら運動することは重要です。また、乳酸値を利用することで、より効率的なトレーニングが可能になるでしょう。
 
K’Watch Athleteは、スマートウォッチとして腕に装着したり、バンドとして腕に装着したりすることができ、運動中のリアルタイムな乳酸値モニタリングを可能にします。
 
測定の精度についてPKVitalityは、「極めて高い精度」で乳酸値を測定できるとしています。

価格や発売時期は不明

今のところK’Watch Athleteの具体的な価格や発売時期は明らかにされていません
 
血糖値測定用のK’Watch Glucoseの価格は、アメリカでは199ドル(約22,500円)、ヨーロッパでは199ユーロ(約25,400円)です。
 
また、K’Watch Glucoseの場合、交換が必要なK’apsulの費用は1カ月あたりおよそ99ドル(約11,200円)/99ユーロ(約12,600円)とされています。
 
ただ、K’Watch AtheleteのK’apsulの形状はK’Watch Glucoseのものとは異なっており、同じ価格になるとは限りません。
 
日本での発売については不明です。

 
 
Source: PKVitality via Notebookcheck
(ハウザー)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる