AirPodsの内部が見える、透明なプロトタイプの画像 - iPhone Mania
トップページ > AirPods > AirPodsの内部が見える、透明なプロトタイプの画像
2021年12月1日 08時19分

読了まで 210

AirPodsの内部が見える、透明なプロトタイプの画像

透明AirPods プロトタイプ


 
透明で内部を見ることができるAirPodsプロトタイプの画像を、Apple製品のプロトタイプコレクターのジュリオ・ゾンペッティ氏(@1nsane_dev)が公開しました。開発段階で内部構造を検討するのに用いられたものと推測されます。

内部構造が透けて見えるAirPods

ゾンペッティ氏が公開した2枚の画像には、耳に入れる部分以外が透明で、内部の構造が見えるAirPodsが写っています。
 
透明AirPods プロトタイプ
 
なお、AirPodsとAirPods Proの本体色はホワイトのみが販売されており、AirPods MaxやBeatsブランドのイヤホンのようなカラーバリエーションは用意されていません。
 
Appleが透明なAirPodsを作った理由について米メディア9to5Macは、製品としての販売ではなく、開発段階で内部の構造を検討するのが目的だったのではないか、と指摘しています。
 


 

29W電源アダプタの透明なプロトタイプも

Apple製品のプロトタイプ収集で知られるゾンペッティ氏は、最近もAppleの29W USB-C電源アダプタの透明なプロトタイプ画像も公開しています。
 


 

過去にはAppleが発売を中止したAirPowerの画像も投稿

ゾンペッティ氏は5月には、Appleが発売を中止したAirPowerのプロトタイプでiPhoneを充電する様子の画像も投稿しています。
 
なお、Appleは現在もAirPowerのようなワイヤレス充電機の開発を継続している、とBloombergのマーク・ガーマン記者が最近のニュースレターで言及しています。
 
 
Source:Giulio Zompetti/Twitter, 9to5Mac
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる