2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    TikTokに「Q&A機能」が復活。他のユーザーを招待して質問に答えてもらう新機能も

    TikTok

    TikTok
     
    TikTokは今年3月、クリエイターが視聴者の質問に回答できるQ&A機能を追加しました。この機能は数カ月後に同サービスから消えてしまいましたが、今回、TikTokはさらに多くの機能を備えた新しいQ&A機能を再導入しました。

    TikTokにQ&A機能が復活

    ソーシャルメディアコンサルタントのマット・ナバラ氏によると、TikTokQ&A機能が復活し、新たに他のユーザーを招待して質問に答えてもらう機能も追加されているとのことです。
     
    ユーザーは、Q&Aを自身のプロフィールに表示するかどうかを選択可能で、自分の質問に回答してくれる人を招待することもできます。Q&Aのプロフィールへの表示は、全てのユーザー、フォローワー、友達、誰にも公開しないから選択できます。なお、この機能を無効にすると、質問と回答が他の人のプロフィールに表示されなくなります。
     

    新機能「Ask on TikTok」も開発中

    TikTokは、「Ask on TikTok」という機能も開発しています。この機能は、同サービス上で質問をするためのオープンコミュニティです。ユーザーから寄せられた質問のリストがあり、それぞれの質問に対して動画で回答するというものです。
     
    TikTokは、App Storeより無料でダウンロード可能です。
     

     
     
    Source:Matt Navarra/Twitter via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次