トップページ > 最新情報 > TikTok、新たにQ&A機能を追加。テキストと動画で回答が可能に
2021年3月5日 11時29分

読了まで 138

TikTok、新たにQ&A機能を追加。テキストと動画で回答が可能に

TikTok


 
TikTokは現地時間3月4日、新たにQ&A機能を追加したことを発表しました。この機能は、InstagramのストーリーのQ&A機能に似たもので、視聴者がコンテンツ制作者に質問することができます。

Q&A機能は、デフォルトでは無効

ユーザーは、TikTokの動画にコメントするだけではなく、質問のためだけに作られたセクションに質問を投稿することができるようになりました。これによりコンテンツ制作者は、質問を見つけやすくなり回答することが容易になると同社は述べています。
 
Q&A機能では、コンテンツ制作者のための独自の受信トレイがあり、簡単なテキストや新しい動画で質問に答えることができます。Instagramと同様にTikTokのQ&A機能もライブ動画と連動しています。質問するための新しいボタンは、TikTok動画のコメント欄内に設置されています。
 
新しいQ&A機能は、TikTokアプリの最新バージョンで公開されており、クリエイターとして登録している全てのユーザーが利用できます。この機能はデフォルトでは無効になっているため、新機能を利用する場合には、設定でオンにする必要があります。
 

 
 
Source:9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる