povo2.0でアプリとマイページが使えない事象が発生~アプリは再インストールが必要

povo2.0のトップ画像

povo2.0のトップ画像
 
auが提供する新料金プランであるpovo2.0で、アプリやWebサイト上のマイページが使えなくなるという事象が発生しました。
 
これに伴い、povo2.0アプリを削除し、再インストールするよう指示が出されています。

約2時間にわたってアプリとマイページが使えなくなる

この事象は11月25日の午前8時から午前10時10分頃まで起きました。
 
povo2.0アプリおよびpovo2.0のWebサイト上のマイページが使えなくなり、トッピングの購入などが約2時間にわたって不可能になりました
 
現在では復旧し、Webサイト上のマイページは正常に使えるようになっています。
 
しかしながら、アプリについては削除および再インストールが必要であり、利用者に対して再インストール依頼のメールが送信されました。
 
povo2.0アプリの再インストールのお願い

おわびとして300MB分の高速データ通信プロモコードを配布

この事象に対し、アプリの再インストールなどに利用するためとして、3日間使える300MBのプロモコードが配布されています。
 
このプロモコードは2021年12月31日まで使用可能です。
 
povo2.0は、以前にも手続き遅延や、お問い合わせ窓口混雑等により迷惑をかけたとしてプロモコードを配布しています

 
 
Source: povo
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次