povo2.0、サポート手続きの正常化を宣言~既存ユーザーに感謝のプロモコード配布

povo2.0のトップ画像

povo2.0のトップ画像
 
基本料金0円で話題となったKDDIのオンライン専用料金プランであるpovo2.0は、サポート手続きのつながりにくさや対応の遅さが問題となっていました。
 
しかしながら、手続きにかかる遅延が解消されたとし、2021年10月28日にサポートの正常化を宣言しました
 
既存ユーザーには感謝のプロモコード配布をおこなっています。

手続きにかかる遅延が解消されたと宣言

povo2.0は、基本料金を0円とし、無料通話や高速通信をトッピングと呼ばれる有料オプションでまかなうのが特徴のオンライン専用料金プランです。
 
発表当初から話題となっており、多数が申し込みをおこなったためか、サポートにつながりにくかったり手続きがなかなかおこなわれなかったりなどといった問題が起きていました
 
これに対して、当初すべてチャットでおこなっていたサポートを一部フォーム形式に変更するなどした結果、現在では新たな手続きが遅延無くおこなえるようになったとのことです。

既存ユーザーには10GBのプロモコードを「感謝の印」として配布

また、povo2.0の既存ユーザーには、サービス開始から約1カ月間利用してくれた感謝の印として、10GB分の高速通信ができるプロモコードを配布しています
 
povo2.0のプロモコード配布
 
メールには「これまでの間、お手続き遅延や、お問い合わせ窓口混雑等によりご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした」とありますが、サポートに手続きを依頼した人だけが配布対象かどうかは不明です。

 
 
Source: povo
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次