6年前に発売されたFairphone 2、Android 10をサポート

    fairphone 2

    fairphone 2
     
    持続可能なスマートフォン製造で知られるFairphoneが、発売から6年が経過したFairphone 2にAndroid 10のサポートの提供を開始する、と伝えられています。

    7年間のソフトウェアサポート

    リリースから2年経過した後にAndroidのアップデートが行われることは、通常では喜ばしいことではありませんが、Androidメーカーが発売から6年後にアップデートを行っているという前例はありません。
     
    唯一Appleのみがスマホメーカーとしては例外的に発売から6年が経過したiPhone6sでも最新のiOS15をサポートしています。
     
    Fairphoneは、Fairphone 2でのAndroid 10のサポートをソーシャルメディアで発表しました。
     

    当社の発売から6年目のFairphone 2がAndroid 10にアップグレードされます。7年間のソフトウェアサポートとなり、Android端末では業界初の試みです。オープンソースコミュニティと一緒にOSを作りました。技術の中心に持続可能性を置くことが可能であることを証明しています。
     
    Fairphone 2向けのAndroid 10のベータテストが本日より開始され、2022年初頭の一般提供を目指します。さらに、Fairphone 3および3+のユーザーの皆様には、Android 11のベータテストが今週から開始されますので、どうぞご期待ください。

     


     
     
    Source:The Verge
    Photo:Fairphone/Wikimedia Commons
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次