2021年11月26日 02時13分

読了まで 28

6年前に発売されたFairphone 2、Android 10をサポート

fairphone 2


 
持続可能なスマートフォン製造で知られるFairphoneが、発売から6年が経過したFairphone 2に 10のの提供を開始する、と伝えられています。

7年間のソフトウェアサポート

リリースから2年経過した後にAndroidのアップデートが行われることは、通常では喜ばしいことではありませんが、Androidメーカーが発売から6年後にアップデートを行っているという前例はありません。
 
唯一のみがスマホメーカーとしては例外的に発売から6年が経過したiPhone6sでも最新のiOS15をサポートしています。
 
Fairphoneは、Fairphone 2でのAndroid 10のサポートをソーシャルメディアでしました。
 

当社の発売から6年目のFairphone 2がAndroid 10にアップグレードされます。7年間のソフトウェアサポートとなり、Android端末では業界初の試みです。オープンソースコミュニティと一緒にを作りました。技術の中心に持続可能性を置くことが可能であることを証明しています。
 
Fairphone 2向けのAndroid 10のベータテストが本日より開始され、2022年初頭の一般提供を目指します。さらに、Fairphone 3および3+のユーザーの皆様には、Android 11のベータテストが今週から開始されますので、どうぞご期待ください。

 


 
 
Source:The Verge
Photo:Fairphone/Wikimedia Commons
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる