Apple、Android端末からiPhoneへのデータ移行方法を動画で解説

    iOSに移行

    iOSに移行
     
    Appleの日本法人は2021年11月15日、公式YouTubeチャンネルにおいて、Android端末からiPhoneに写真や連絡先等のデータを移行する方法を解説した動画を公開しました。

    Android端末からデータを移行

    iOSに移行1
     
    iPhoneを初期設定する際には、それまでに使用していたAndroid端末から写真やメッセージ、連絡先等のデータを転送することができます。
     
    AppleがGoogle Playストアで提供している「iOSに移行」アプリを転送元のAndroid端末でダウンロードし、iPhoneの初期設定画面およびAndroid端末で操作を行う必要があります。
     
    Android端末で「iOSに移行」アプリを開き、コード入力を経てiPhoneと接続し、移行対象のデータを選択することで、iPhoneへのデータ移行を行うことが可能となります。
     
    なお、データ容量により、移行に要する時間が異なりますので、大量の写真等を移行する場合は、時間に余裕がある時に作業した方が良さそうです。
     
    詳細な手順は以下のAppleのサポートページや、Appleが公開した動画をご確認ください。
     

     

     
    Appleは2019年、Android端末からiPhoneへのデータ移行に関する解説動画(英語版)を公開していました。
     
     
    Source:Apple Japan / YouTube
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次