Googleが折りたたみGoogle Pixelの開発・発売中止を決定?

    google-pixel-fold lgd

    google-pixel-fold lgd
     
    ディスプレイ業界の情報に詳しいDSCCの最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏が、Google折りたたみGoogle Pixelの開発を中止し、発売しないことを決定したと伝えました。

    開発を中止し、関連部品の注文をキャンセル

    ヤング氏によれば、Google折りたたみGoogle Pixel関連部品の注文をキャンセルし、同製品を発売しないことを決定したとのことです。
     


     

    年内に発売されると噂されていた折りたたみGoogle Pixel

    ヤング氏は2021年6月に、GoogleがSamsung Displayに7.6インチの折りたたみ有機EL(OLED)パネルを発注したと報告していました。
     
    折りたたみGoogle Pixelは年内に発売されると噂されていましたが、開発の遅れにより2022年にずれ込むと予想されていました。
     
    DSCCは、折りたたみGoogle Pixelが発売されないことと中国ベンダーの製品の発売遅延に伴い、2021年の折りたたみスマートフォンの出荷台数予測を1,040万台から990万台に引き下げました。
     


     
     
    Source:Ross Young(@DSCCRoss)/Twitter
    Photo:LetsGoDigital
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次