トップページ > 最新情報 > Twitterで夫の殺害を依頼した妻が逮捕、夫は胸を刺され重傷
2021年11月10日 06時30分

読了まで 150

Twitterで夫の殺害を依頼した妻が逮捕、夫は胸を刺され重傷

handcuffs


 
NHKは11月8日、東京都内に住む40代の女性が、夫の殺害をSNSで依頼したとして警視庁に殺人未遂等の容疑で逮捕されたと報じました。女性の依頼を受けた実行犯が住居に侵入し、夫が胸などを刺され重傷を負いました。

Twitterで夫の殺害を依頼

NHKによると、東京都足立区に住むパート従業員の瀧田深雪容疑者(44歳)が警視庁に逮捕されました。
 
フジテレビ系列が運営するFNNプライムオンラインによると、瀧田容疑者は2021年7月頃、Twitter「高額報酬案件」と称して夫殺害の実行犯を募集していました。
 
瀧田容疑者の募集に応じた実行犯が2021年8月、瀧田容疑者と夫が住むアパートに侵入し、就寝中の夫を刃物で刺しています。被害にあった夫は胸などを刺され、全治約1カ月の重傷を負いました。
 
なお、実行犯が住居に侵入する際、瀧田容疑者が玄関ドアを開けて犯人を招き入れた模様です。
 
警視庁の捜査により、10代~20代の男性3名が実行犯として10月23日に逮捕されています。
 
その後、警視庁が実行犯のスマートフォンを解析したところ、SNSにおける瀧田容疑者とのつながりが判明しました。
 
瀧田容疑者は容疑を否認していると報じられています。
 
Twitterにおいては、他人を中傷する事件が散発的に発生していますが、夫の殺害を依頼し、実行に至った今回の事件は、SNSを利用した犯罪の中でも凶悪なものと言えそうです。
 
 
Source:NHK, FNNプライムオンライン
Photo:picturexv / Flickr
(seng)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる