プロ向けスマホXperia PRO-I、好意的に受け入れられるも需要は低い

    Xperia PRO-Iの画像

    Xperia PRO-Iの画像
     
    ソニーXperia PRO-Iは一般向けというよりも、写真のプロ向けという位置づけのスマホですが、このようなプロ向けのスマートフォンがリリースされることに関しての調査がおこなわれました。
     
    比較的好意的に受け入れられていますが、自分には必要ないという意見が多いようです。

    買いたいと考えているのはわずか20.61%も3分の2位は好意的

    この調査はGSMArenaによっておこなわれました。
     
    Xperia PRO-Iのようなプロ向けのスマートフォンがリリースされることに関してどう考えているかという質問に対して、8,135票の回答が寄せられています。
     
    結果は、非常に便利であり買いたいと考えていると回答したのは20.61%にとどまりました。
     
    Xperia PRO-Iに関する調査結果の画像
     
    一方、自分は買わないけれどこういうスマートフォンがあってもいいと考える人は46.52%おり、合計で約3分の2がプロ向けスマートフォンの存在を好意的に受け止めているようです。

    ハイエンドでニッチなデバイスで業績を改善したソニー

    ソニーの最新の決算によると、モバイル・コミュニケーション部門の売上が前年同期比で約25%増え、Xperiaは復活の兆しを見せています。
     
    ハイエンドでニッチなデバイスに注力したのが要因ですが、さらなるシェア拡大には数が出るローエンドやミドルレンジ向けのスマートフォンが必要とみられています。

     
     
    Source: GSMArena
    Photo: GSMArena
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次