トップページ > iPhone13 > iPhone13シリーズの納期、前週と変わらず~健全な需要を示している?
2021年11月8日 09時40分

読了まで 147

iPhone13シリーズの納期、前週と変わらず~健全な需要を示している?

iPhone13シリーズの画像


 
iPhone13シリーズの納期は相変わらず長いようです。
 
最新の納期に関する調査結果が発表され、前週とほぼ変わらなかったといいます。

iPhone13/miniは2週間弱、iPhone13 Pro/Pro Maxは5週間弱

JP Morganのアナリストであるサミック・チャタジー氏がおこなっている追跡調査によると、iPhone13シリーズの納期は安定しているとのことです。
 

 
これらは1週間前の調査結果から変化がありません

iPhone13シリーズの需要は健全?

この納期が長い状態についてチャタジー氏は、iPhone13シリーズに対する健全な需要を表していると考えています。
 
iPhone13シリーズの納期は、iPhone12シリーズに比べて依然としてすべてのモデルでかなり長いとのことです。
 
しかしながら、納期からわかるのは需要に対して供給が足りないという状況だけで、実際にどれほどの数量が出ているかはAppleだけが知ることができます。
 
Appleは売れ筋のiPhone13シリーズの出荷台数をできるだけ増やすため、iPadの生産台数を減らしてまでiPhone13シリーズの生産を優先しているといわれています。

 
 
Source: AppleInsider
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる