Pixel 6 Proに対する耐久性テスト、カメラバーの存在にもかかわらず良好

    Pixel 6 Proの画像

    Pixel 6 Proの画像
     
    話題のスマートフォンに対しておこなわれる、YouTuberのJerryRigEverythingによるGoogle Pixel 6 Proの耐久性テスト動画が公開されました
     
    カメラバーの突起の存在が気になるところですが、構造的には問題ない耐久性だったそうです。

    合格点を得たPixel 6 Proの耐久性

    YouTuberのJerryRigEverythingが恒例の耐久性テストをPixel 6 Proに対しておこない、その動画を公開しました。
     

     
    動画では、傷や曲げ、炎であぶられたときの耐久性について検証されています。
     
    それによると、カメラバーという大きな突起が存在するにもかかわらず、耐久性の面では合格点を得ることができたとのことです。

    カメラバーがあっても曲げに対する耐久性は高い

    具体的には、傷に関しては、モース硬度6で浅い傷が、モース硬度7で深い傷がつき、通常レベルであったといいます。
     
    曲げのテストに関してはごくわずかな曲がりしか起きませんでした
     
    一方、燃焼テストでは、通常よりもはるかに大きい傷跡が残ったとのことです。
     
    新製品かつ高価なPixel 6 Proを壊すテストはもったいないですが、この端末が消費者がスマートフォンを選ぶための情報を得るための犠牲になってくれたことに感謝したいと思います。

     
     
    Source: JerryRigEverything/YouTube via 9to5Google, Notebookcheck
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次