Xiaomi、2024年までに世界一のスマートフォン出荷台数を達成する計画を発表 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Xiaomi、2024年までに世界一のスマートフォン出荷台数を達成する計画を発表
2021年11月5日 08時26分

読了まで 145

Xiaomi、2024年までに世界一のスマートフォン出荷台数を達成する計画を発表

Xiaomiが3年でスマホ出荷台数世界一を目指す画像


 
世界的に勢いがあるスマートフォンメーカーのXiaomiの出荷台数は、現在Samsung、Appleに次ぐ2位となっています。
 
しかしながら、Xiaomiの上級副社長がインタビューにおいて、2024年までに世界一の出荷台数を達成する計画があることを明らかにしました。

今後3年間で世界一を目指すXiaomi

これはXiaomi Group Chinaの上級副社長であり、Redmiのゼネラルマネージャーのルー・ワイビン氏がインタビューで明らかにしたものです。
 
それによると、2024年までにXiaomiはスマートフォン出荷台数世界一を目指すとしています。
 
Xiaomiのルー・ワイビン氏のインタビュー内容
 
各調査会社によると、2021年第3四半期(7月〜9月)のスマートフォン出荷台数はSamsungが首位、Appleが2位、Xiaomiが3位となっています。

中国国内市場も重視

ワイビン氏はまた、中国市場においても今後3年でスマートフォン出荷台数首位となる計画であるとしています。
 
このため、中国では70%のスマートフォンが実店舗で売られていることから、Xiaomiは2024年までに中国国内の小売店を3万店にするそうです。
 
Xiaomiは先日1万店目の店舗をオープンしたばかりであり、OppoやVivoに数で劣っています。

 
 
Source: Lu Weibing/Weibo via Gizmochina
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる