トップページ > 最新情報 > アイブ氏のデザイン会社LoveFrom、持続可能な試みを行う企業に贈られる賞を制作
2021年11月4日 21時31分

読了まで 29

アイブ氏のデザイン会社LoveFrom、持続可能な試みを行う企業に贈られる賞を制作

テラカルタ憲章


 
Appleで最高デザイン責任者を務めたジョナサン・アイブ氏が立ち上げたデザイン会社LoveFromが、英チャールズ皇太子率いる「Sustainable Markets Initiative(持続可能な市場のためのイニシアティブ)」による、真に持続可能な市場の創造に向けた取り組みとその勢いを示しているグローバル企業を表彰する「テラカルタ憲章(Terra Carta Seal)」のデザインを担当したことが明らかになりました。

LoveFromの特別フォントがデザインに

チャールズ皇太子は今年1月、パリで開催されたOne Planet Summitにおいてテラカルタ憲章への支援を呼びかけました。
 

今日、私は世界中のあらゆる分野のリーダーたちに、この試みに参加していただき、今後10年間で自然、人間、地球と調和した繁栄をもたらすこの「テラカルタ」を支持していただきたいと切に訴えます。
 
特に、産業界や金融界の方々には、この共通のプロジェクトに実践的なリーダーシップを発揮していただきたいと思っています。

 
テラカルタでは行動するべき10の分野の要点がまとめられていますが、アイブ氏率いるLoveFromがデザインしたテラカルタ憲章は、“自然に基本的な権利と価値を与えることで、人と地球を再統合する”という、テラカルタの価値観を体現しています。デザインには、オークの葉、どんぐり、シダ、モクレンの花、フロックス、そしてさまざまな鳥や蝶、蜂などがあしらわれています。
 
テラカルタ憲章
 
憲章に使用されているフォントは、LoveFromのために特別にデザインされた“LoveFrom Serif”です。同フォントは、LoveFromの公式Webサイトに使用されているのと同じものです。

台湾TSMCが憲章を受賞

Sustainable Markets Initiativeは、テラカルタ憲章の受賞企業をすでに発表しています。
 
Apple関連企業としては、台湾のチップメーカーTSMCが含まれていますが、Appleの名前はリストにはありません。
 
 
Source:Wallpaper via Sustainable Markets Initiative, Circular Economy Hub, Prince of Wales
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる