Apple、macOS版TestFlightアプリを正式にリリース

    TestFlight for Mac

    TestFlight for Mac
     
    Appleは現地時間11月3日、macOS版TestFlightアプリを正式にリリースしました。同社は今年8月、macOSTestFlightのベータ版を開発者向けに公開していました。

    macOS版TestFlightが、正式にリリース

    TestFlightとは、開発者がアプリをApp Storeでリリースする前にユーザーをテストに招待し、フィードバックを受け取ることができるベータ版ビルドの配信サービスです。
     
    macOS版アプリの開発者は、テスターのメールアドレスを使うかパブリックリンクを共有することで、最大10,000人の外部テスターを招待できます。また、内部テスターのグループを作成して、それぞれにビルドアクセスを設定できる機能などもあります。
     
    macOS版TestFlightは、開発者向けに今年8月よりベータ版が提供されており、開発者はこのアプリを使用して自身のアプリや他の開発者のアプリをテストすることができます。今回、サービスが正式に開始されたことで、開発者はTestFlightを利用してアプリのベータ版を一般ユーザーにも提供できるようになりました。
     
    テスターとしてアプリのベータ版をテストするには、Mac App StoreよりTestFlightアプリをダウンロードする必要があります。
     

     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次