macOS MontereyでUSBハブが正常に動作しなくなる問題が報告 - iPhone Mania
トップページ > Mac > macOS MontereyでUSBハブが正常に動作しなくなる問題が報告
2021年10月29日 19時27分

読了まで 144

macOS MontereyでUSBハブが正常に動作しなくなる問題が報告

Belkin 4ポートUSB 3.0


 
macOS Montereyの正式版がリリースされ、最新macOSにアップデートするユーザーが多くなりましたが、アプデ後にUSBハブが正しく動作しない問題が報告されています。

USB3.0デバイスで問題が発生

複数のユーザーの報告によれば、macOS MontereyUSBハブの問題USB3.0デバイスで発生するとのことです。中には、HDMIやUSB-Cポートは問題なく動作するとの報告もあります。
 
macOS MontereyのUSBの問題の報告は、macOSがベータ版だった今年7月から始まっていましたが、正式版が公開された今、より多くのユーザーが問題を発見し始めているようです。
 
「Montereyをインストールしてから、ハブのUSB2.0または3.0ポートを介してトラックボールやキーボードをMacBook Airに接続することができません」

短いUSB-Cケーブルの使用で問題が解決?

Appleスタッフからは、Appleの認証済みのハブを使用するようアドバイスがあったとのことですが、問題は継続しているようです。
 
「私の発見した解決方法は、短いUSB-Cケーブル(例えば、30センチ)を使用することです。今のところ問題は解決されていますが、恒久的な解決策とは言えないと思います」と、投稿するユーザーもいます。
 
 
Source:Apple via MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる