トップページ > 最新情報 > Niantic・任天堂共同開発の「Pikmin Bloom」が世界で順次配信開始
2021年10月27日 12時35分

読了まで 21

Niantic・任天堂共同開発の「Pikmin Bloom」が世界で順次配信開始

Pikmin Bloom


 
Nianticは、任天堂と共同開発したスマートフォンアプリ「Pikmin Bloom」の配信を開始しました。今後、数日間で世界各地の国と地域で順次配信を開始予定です。

ピクミンGOではない

ピクミンをテーマとしたアプリが共同開発されていることは、すでに発表されていましたが、本日、2021年10月27日に「Pikmin Bloom」という名前でリリースされました。
 


 
発表当初、Niantic Tokyo Studioの野村代表は「ピクミンと一緒に歩くことを楽しくする、少し変わったアプリです。『ピクミンGO』ではない」とコメントしています。Pikmin Bloomは、ポケモンGOのように「立ち止まって操作」することよりも「歩く」ことがテーマとなっています。

歩くことを楽しくするアプリ

Pikmin Bloomでは、歩くことで「ピクミンの苗」が成長します。成長した苗を引っこ抜くとピクミンが現れます。ほかにも、集めた花びらを植えながら歩くと、歩いた場所に花が咲いていきます。
 
また、なついてくれたピクミンは、歩く過程で拾ってきたアイテムを身につけて「デコピクミン」になることもあります。
 

1日を振り返るライフログも

1日の終わりには、その日の歩数や歩いたルートを振り返ることができます。そのほか、撮影した写真も一緒に残るので、1日のライフログとしても活躍します。
 
Pikmin Bloomは、2021年10月27日にオーストラリアとシンガポールで配信を開始、今後、数日の間に世界各地の国と地域で順次配信を開始する予定です。
 

 
 
Source:Pikmin Bloom
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる