Nianticと任天堂、人気キャラ 「ピクミン」起用のアプリを2021年後半より配信

    ピクミンを起用した新作スマートデバイス向けアプリ

    ピクミンを起用した新作スマートデバイス向けアプリ
     
    Nianticと任天堂は3月23日、人気ゲームキャラクター「ピクミン」を起用したスマートデバイス向けアプリの共同開発を行なっていることを発表しました。本アプリは、2021年後半の配信が予定されています。

    ピクミンと一緒に歩くことを楽しくするゲーム

    Nianticと任天堂は、Nianticが持つリアルワールド拡張現実(AR)技術と任天堂のキャラクターを組み合わせたアプリを共同で開発するパートナーシップ契約を締結しました。
     
    その第一弾となるのが、今回発表された人気ゲームキャラクター「ピクミン」を起用したアプリです。
     
    アプリ詳細はまだ発表されていませんが、テーマは「歩くことを楽しくする」となっており、Niantic Tokyo Studioの野村代表によると「ピクミンと一緒に歩くことを楽しくする、少し変わったアプリ。『ピクミンGO』ではない」とのことです。
     


     
    アプリは2021年後半よりグローバル配信が予定されており、配信に先立ち、本日より専用ページで事前登録の受付も開始しています。
     
     
    Source:Niantic/任天堂
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次