iOS/iPadOS14.8.1がリリース〜セキュリティアップデート

    iOS14.8.1

    iOS14.8.1
     
    Appleが、iOS/iPadOS14.8.1をリリースしました。

    重要なセキュリティアップデート

    iOS/iPadOS14.8.1のリリースノートには、「このアップデートには重要なセキュリティアップデートが含まれています」と記されています。
     
    AppleInsiderはセキュリティアップデートの内容について、IOMobileFrameBufferの修正により、メモリ破壊の問題が解消されたと記しています。
     
    同メディアによれば、この問題(CVE-2021-30883)は、アプリケーションがカーネル権限で任意のコードを実行することができるもので、Appleはこの問題が積極的に悪用されている可能性があると報告を受けているとのことです。

    iOS15提供後も、iOS14向けにアップデートを提供

    Appleは、iOS15提供後も、iOS14を使い続けるユーザー向けにアップデートを提供しています。
     
    最新版のiOS15として昨日、iOS15.1が公開されました。iOS15.1では、iPhone13 ProおよびiPhone13 Pro MaxにおいてProResビデオの撮影に対応しました。
     
    また、SharePlay、翻訳、ホームなどに新機能を追加しています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次