iOS15にアップデートする準備ができていない方へ。iOS14のままでいるには

iOS14.8

iOS14.8
 
日本時間21日未明、iOS15の正式版がリリースされました。iOS15は新たな「集中モード」など、素晴らしい新機能が盛りだくさんですが、中にはまだアップデートする準備ができていないという方もいるかと思います。AppleはiOS14を継続利用するのも良しとしており、自動アップデートしない設定にしておけばiOS14のままにしておくことも可能です。

自動アップデートをカスタマイズ

iPhoneが自動的に最新OSにアップデートされるのを防ぐには、自動アップデートをカスタマイズする必要があります。
 

  1. 「設定」>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」の順にタップします。
  2. 「自動アップデート」をタップし、「iOSアップデートをダウンロード」をオフにします。

 
ios アップデート
 
Appleは、セキュリティ問題が解決されたiOS14.8を先週リリースしたばかりです。
 
「最新の機能と最も充実したセキュリティアップデートを利用することも、重要なセキュリティアップデートを利用しつつ、iOS14を使い続けることもできます」と、AppleはiOS15かiOS14をユーザーは自由に選べる旨をiOS15の機能紹介ページで記しています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次