2021年9月21日 17時22分

読了まで 140

iOS15にアップデートする準備ができていない方へ。iOS14のままでいるには

iOS14.8


 
日本時間21日未明、の正式版がリリースされました。iOS15は新たな「集中モード」など、素晴らしい新機能が盛りだくさんですが、中にはまだする準備ができていないという方もいるかと思います。Appleはを継続利用するのも良しとしており、自動アップデートしない設定にしておけばiOS14のままにしておくことも可能です。

自動アップデートをカスタマイズ

が自動的に最新OSにアップデートされるのを防ぐには、自動アップデートをカスタマイズする必要があります。
 

  1. 「設定」>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」の順にタップします。
  2. 「自動アップデート」をタップし、「アップデートをダウンロード」をオフにします。

 
ios アップデート
 
Appleは、セキュリティ問題が解決されたiOS14.8を先週リリースしたばかりです。
 
「最新の機能と最も充実したセキュリティアップデートを利用することも、重要なセキュリティアップデートを利用しつつ、iOS14を使い続けることもできます」と、AppleはiOS15かiOS14をユーザーは自由に選べる旨をiOS15の機能紹介ページで記しています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる