Apple Payのエクスプレスカードがスウェーデン南部でも利用可能に

    apple pay

    apple pay
     
    Apple Payエクスプレスカードを使えば、iPhoneやApple Watchのスリープを解除したりロックを解除したり、アプリを開いたりする手間を省いて、運賃をすばやく支払えます。スウェーデン南部で、スカンジナビアで初めてApple Payのエクスプレスカードが利用可能になった、と伝えられています。

    エクスプレスカードはバスでのみ利用可能

    Apple Payエクスプレスカードロンドンシカゴで導入されたのは記憶に新しいところですが、スウェーデン南部スコーネの公共交通機関でも同機能が利用できるようになりました。
     
    北欧で初めてコンタクトレスの銀行カード決済を公共交通機関に導入したRidangoがTeliaとSkånetrafikenとパートナーシップを組み、スコーネの市営バス車内でのApple Payエクスプレスカード決済が実現しました。
     
    「Apple Payのエクスプレスカードをスカンディナヴィアで初めて当社の市営バスで利用できるようになったことを大変嬉しく思っています。パートナー企業とともに、この実現に向けて集中的に取り組んできましたが、その結果を目の当たりにするのはとても素晴らしいことです」と、Skånetrafikenのアソシエイトプロダクトオーナーのビョルン・ペッテルソン氏はコメントしています。
     
     
    Source:Ridango via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次