リポーターのスマホが配信中にひったくられる~犯人の顔を生放送

    smartphone stolen

    smartphone stolen
     
    エジプトメディアは現地時間10月20日、リポーターがライブ配信中にスマートフォンをひったくられる被害にあい、逃走中の犯人の顔が生配信される事件があったと報じました。

    配信中にスマホをひったくられる

    エジプトのカイロに本拠地を置くネットメディアYoum7のリポーター、ムハンマド氏は、地震後の影響を伝えるためにスマートフォンでFacebookのライブ配信を行っていたところ、突如ひったくりの被害にあいました。
     
    Youm7がFacebookで公開している動画には、スマートフォンがバイクに乗った男性にひったくられる様子が写っています。スマホはひったくられた後も映像を送り続けており、逃走中の犯人の顔が配信されました。
     
    中東メディアAl Jazeeraが公式Twitterアカウントにおいて、実際の動画を公開しています。
     

    地震の影響をライブ配信中のムハンマド・ラーギブ記者が、スマホを盗まれた瞬間の映像をご覧ください。

     


     
    なお、英メディアBBCによると、犯人はその日のうちに警察に逮捕されたようです。
     
    iPhoneを狙った強盗事件や、携帯ショップでの強奪事件に加え、手に持ったスマートフォンを路上でひったくる事件も世界各地で発生しているため、特に海外でのスマホの使用には注意が必要です。
     
     
    Source:Youm7 / Facebook via Al Jazeera / Twitter, BBC
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次