グラミー賞3度受賞のラッパー俳優コモン、Apple TV+ドラマに出演

common コモン ラッパー ジョン・ウィック

common   コモン ラッパー ジョン・ウィック
 
グラミー賞に3度輝いた経験を持つラッパーで、近年は俳優としても存在感を増しつつあるコモン(Common)が、Apple TV+の新ドラマ「Wool」に出演することが新たに判明しました。

ラッパーにして俳優

コモンは、グラミー賞複数回受賞以外にも、アカデミー賞やゴールデングローブ賞、エミー賞と、全米の主要なエンタテインメント賞を総なめにしているラッパーとして知られています。
 
2000年代半ばから俳優としての活躍も目立ち、大ヒットした「スーサイド・スクワッド」や「ジョン・ウィック:チャプター2」などでは、悪役として確かな存在感を放ちました。そんなコモンが、Apple TV+向けに製作中のドラマ「Wool」に出演予定であることが明らかとなりました。
 
Woolはヒュー・ハウイーの著書「ウール(原題:Wool)」を原作としています。廃墟と化した近未来を舞台に、地下何百階もある巨大なサイロの中で暮らす人びとの世界を描いた作品で、コモンはサイロの警備責任者を演じる予定です。
 
このほか、ティム・ロビンスやレベッカ・ファーガソンといった著名な俳優の名前がすでに報じられており、かなり豪華なドラマになることが予想されます。現時点で公開時期は不明ですが、似たような近未来SFとしては、アイザック・アシモフ原作の壮大なドラマ「ファウンデーション」が9月下旬より配信されています。
 
 
Source:iMore,Hollywood Reporter
Photo:Movieclips/YouTube
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次