ANA、徒歩や電車移動でマイルがたまる新アプリを12月に公開予定

    ANA アプリ

    ANA アプリ
     
    全日本空輸(ANA)のグループ会社は10月15日、日常の移動でマイルを貯めることができるスマホ向けアプリを提供すると発表しました。アプリは2021年12月にリリースされる予定です。

    普段の移動でマイルが貯まる

    ANA アプリ1
     
    ANAのグループ会社でマイル関連事業を実施するANA Xは10月15日、ユーザーが移動することで、ANAのマイルに交換可能なポイントを貯めることができるスマホアプリ「ANA Pocket」を12月から提供すると発表しました。
     
    ANA Pocketを利用することで、ユーザーは徒歩や自動車、電車、自転車等の移動手段でもANAのマイルを貯めることが可能となります。
     
    ANA Xによると、ユーザーは移動手段や距離に応じてアプリ内のポイントを獲得し、貯めたポイントはANAのマイルや、デジタルギフト等に交換することが可能となります。
     
    また、ポイント交換時の「ガチャ機能」や、ゲームの要素を含む「移動チャレンジ機能」が実装される予定となっています。

    月額課金で「マイルガチャ」

    ANA Pocketでは、会員向けの特典が用意されており、ANAマイレージクラブ会員はANA SKY コインが当たる「ガチャ」に無料で参加することができます。
     
    また、月額550円(税込)の課金を行うことで、マイルが当たるハズレ無しのガチャに挑戦することが可能になります。
     
    ANA Xは、新アプリANA Pocketのテーマは移動と健康だと表明しており、「移動を通じてユーザーの生活を豊かにし、地域活性化等につなげたい」と言及しています。
     
    日本経済新聞は、ANAグループにはマイル事業の顧客基盤を強化し、航空事業以外の収入を拡大する狙いがあると報じています。
     
    なおANAは、日常の支出でマイルを貯めることができるスマホ決済サービスのANA Payを提供しています。
     
     
    Source:ANA X via 日本経済新聞
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次