2021年10月16日 13時48分

読了まで 147

MagSafeデュアル充電パッドは高速充電に対応せず

MagSafeデュアル充電パッド


 
は高速充電に対応するのですが、MagSafeデュアル充電パッドで高速充電が可能かどうか、発売前に正確な情報はありませんでした。しかし発売後、が更新したサポートドキュメントで高速充電ができないことが判明しました。

非対応は残念

MagSafeデュアル充電パッドApple Watch Series 7の高速充電に対応するかどうかはよくわかっていませんでした。発売前にはアクセサリの商品構成などから「おそらく対応しない」との予測は出ていましたが、ユーザーとしては対応の可否は重要な点でありAppleからの公式のがまたれていました。
 
MagSafeデュアル充電パッド
 
そしてようやくSeries 7の発売後、Appleはサポートドキュメントを更新し、公式に高速充電に対応しないことを発表しました。サポートドキュメントに「MagSafeデュアル充電パッドは、Apple Watch Series 7での急速充電をサポートしていません。Apple Watch Series 7を急速充電するには、Apple USB-C磁気高速充電ケーブルを使用してください」と明記されています。現時点ではまだ、日本語版のサポートドキュメントは更新されていません。
 
Apple Watch Series 7の高速充電には対応の充電ケーブル(Series 7に同梱されています)とUSB-Cの電源アダプタ(5W以上)が必要となります。
 
 
Source:Apple via MacRumors
(KAZ)

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる