トップページ > 最新情報 > Twitter、「ホーム」と「最新ツイート」の切り替え方法を改善するテストを開始
2021年10月13日 10時07分

読了まで 25

Twitter、「ホーム」と「最新ツイート」の切り替え方法を改善するテストを開始

twitter ロゴ


 
Twitterは現地時間10月12日、タイムラインにおすすめツイートを表示する「ホーム」と、最新ツイートが投稿順に表示される「最新ツイート」を切り替える際の操作性を改善するテストiOSの一部ユーザーに向けて開始したと発表しました。

切り替えがより簡単に

テスト対象となるiOSユーザーがタイムライン表示を切り替える場合、画面右上にある星のアイコンをタップすると、「ホーム」と「最新ツイート」のタブが並んで表示されるため、スワイプするだけで簡単に切り替えることが可能です。現在の切り替え方法は、画面右上にある星のアイコンをタップし、表示されるメニューに従って表示方法を選択するため、数回タップするという手間がかかります。
 
また、下にスクロールしていくとタブが表示されなくなりますが、星のアイコンをタップするとどちらのタブを選択しているのかが確認できます。
 
Twitterが、今回のテストをさらに広範囲に展開していく予定があるのかなどの詳細は、今のところ不明です。
 
なお同社は11日、フォローワーをブロックせずに削除できる機能をWeb版を使用する全てのユーザーに向けて公開しています。
 


 
 
Source:Twitter Support/Twitter via The Verge
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる